2018.7.20.

「ムリだ」と思っているうちは何も実現できない、、、

あなたの中に「こんなことをやってみたい」「こういうことができたらいいな」と思うことがあるのなら、絶対にやるべきです。あなたには、それを成し遂げるだけの力があります。

そのために何から始めたらいいのかと言うと、極めてカンタンなことです。あまりにもシンプルなので、なかには拍子抜けしたり、あきれたりする人もいるかもしれません。

 それは、「必ずできる」と思うこと。どんなことをするのであれ、すべてのスタートはここになります。
自分自身が「必ずできる」と思わなければ、何ごとも成し遂げることはできません。このことは、確実に言えます。

「やってみたい」「できたらいい」と思ってはいても、もちろん、100%実現するわけではないです。そうかと言って、「できなくてもいい」と思ってやってみても、うまくはいかないものです。

実現したいのなら、素直に「必ずできる」と思ったほうがいいです。これは一種の自己暗示ではありますが、それだけにとどまらない効能があります。

「必ずできる」と思っていると、それを実現するための発想が次々と浮かんできます。もっとも、最初のうちは素晴らしいものとどうにもならないものが入り混じる、まさに玉石混淆です。

それでも100に1つとか300に1つくらいは、実現に導くいい発想があります。浮かんだものを片っ端からやっていくと、だんだんと「これではないかな?」という類推が働くようになって、最終的にはそのいい発想にたどり着きます。

その発想を掘り起こすことができたら、あとは徹底してやるだけ。どのくらいの時間がかかるかは別として、行動を続けていけば、「やってみたい」「できたらいい」と思っていたことが実現してしまいます。それは、「必ずできる」と思っていたからです。

「やってみたい」「できたらいい」と思っているのに、ヒトモノカネのすべてが不足していると、ついつい「ムリだな」と思いがちです。

それではいつまで経っても実現することはありません。なぜなら実現するためのいい発想が生まれてこないから……。

いい発想とは、「必ずできる」と思っている人にしか浮かんでこないものなのです。

(朝の独り言
今日は、収録、収録、取材です!ジョン・キムさんの『ザ・ベストセラーず』の収録をしてきました。配信されましたら、ご紹介します。本当に暑い💦日が続きます。熱中症に注意です。