2018.2.21.

その瞬間に人生は変わる、、、

自分の人生を変えたい。今よりももっといい人生にしたい……。

そんなふうに思うのであれば、ぜひやってもらいたいことがあります。それをすれば、劇的に人生が変わることを保証します。

 やろうと思えば誰でもできることですが、いざ始めようとすると、ハードルが高くて、尻込みしてしまう人もいます。と言っても、特別に難しいことではありません。

正体を聞くと、「なーんだ、そんなこと」と思う人もいそうです。それが何かと言うと、「受け入れる」ことです。

今、まさに起こっている問題やトラブル。悩んだり迷ったりしていること。意識的に遠ざけていること。

苦手な人、嫌いない人との接触。できるかどうか分からない課題。リストラや左遷と言った試練……。

挙げればキリがないですが、一見するとネガティブに見えることをともかく受け入れてしまいます。受け入れた瞬間、人生が変わります。

受け入れることは、妥協するとか自分を押し殺すことではありません。意外に思う人もいそうですが、むしろ自分自身を前面に出すことです。

何があっても、またどんな状況に陥っても、すべてを自分のこととして引き受けていく――。それが、受け入れることにほかなりません。

劣勢に立たされていたとしても、受け入れた途端に、攻守逆転します。あるいは主客転倒します。

受け入れることは、決して後手に回ることではありません。受け入れるからこそ、先手、先手と行動できるようになります。

自分自身が「こうしていく」「こうしたい」と方向性をハッキリ打ち出していくことで、主導権を握れるようになります。なぜそんなふうにダイナミックに行動できるようになるかと言うと、腹が据わるからです。

「自分がやるしかない」「自ら動かなければ何も変わらない」と、ある種の達観をするから、目の前にあることすべてに主体的に取り組んでいきます。

受け入れるから、矢継ぎ早に行動していって、状況を変えていきます。必然的に人生がいい方向に向くようになります。

あなたは今日、すべてを受け入れましたか。先手、先手と行動しましたか?

(朝の独り言⭐︎
女子パシュートは、金メダルを獲得しました。高木姉妹の地元は、大盛り上がりです。最高のレースに感動しました。