2022.8.4.

どんなときでも効くサプリメントを持つ、、、

元気なときは、さらにパワフルになったり、スピーディーに動けたりする。つらく悲しく苦しいときには、やる気や勇気が湧いてくる……。

何しろ効果てきめん。そんなサプリメントがあったら、多くの人が「私も欲しい!」と行列に並んでまで求めそうです。

「どこに行けば、手に入りますか。もしかしてテレビ通販ですか?」

興味津々に聞いてくる人は、あとを絶ちません。あなたもその1人でしょうか……。

残念ながら、そのサプリメントが売られている場所はどこにもありません。品切れではなく、非売品です。そもそも売りものではないということ。

にもかかわらず、手に入れている人もたくさんいます。断っておくと、その人たちは特別なルートを使って手に入れたわけではないです。

もともとそのサプリメントは、すべての人が手にしています。持っていない人はいないのに、いつの間にか手放してしまっています。そんな残念な経緯があります。

そのサプリメントとは、「笑い」です。もちろん、あなたも持っているはずです。

笑いとは、ココロから発電されるエネルギー。それは、自分自身がココロの底から「面白い」「おかしい」「楽しい」と思えたときに自然と湧き出してきます。

どんなときでも笑いは、人を元気にさせてくれます。それをサプリメントのように持ち運びしたら、いつでもどこでもどんなときでも、元気になることができます。

元気なときはさらに活発に。つらく悲しく苦しいときでも、元気になれます。

仕事/プライベートを問わず、自分の生活に笑いがあふれていれば、何があっても乗り切っていけます。笑いが起こることで、人生が好転し始めます。

コメディ映画を見たり生の漫才や落語を見にいったりする。マンガやアニメを見る。あるいは気のおけない人と、雑談する。楽しかったことを思い出してみる……。生活に笑いを取り入れる手段は、山ほどあります。

あなたの毎日の生活にたくさんの笑いがあるようなら、何も言うことはありません。もし日々の生活に笑いが少ないようなら、できるだけたくさん取り入れていきます。たったそれだけのことで毎日がビックリするほど変わっていきます。

あなたは今日、腹を抱えるほど大笑いしましたか。元気になるサプリメントをしっかり摂取しましたか?

(朝の独り言)
今日も北海道は涼しく生活しやすい一日でした。
昨日、私の著書『本物の気づかい』編集担当の志摩真衣さんが出産しました!予定日より二日早かったようです。ご主人からメッセージと、先程ご主人が撮影された編集者志摩さんからの動画メッセージが送られてきて、感動しました。現在 志摩さんとは、来年一月の出版予定で進めています。復帰後の私との本ですから、ベストセラーにしたいと思っています。『本物の気づかい』まだ読まれていない方は、是非お読み下さい。