2016.10.7.

多くの講演者はよくこんな風に言う。

「人脈を広げましょう」
「人のいる場に積極的に参加しましょう」
「名刺のプロフィールは大切です」
井上裕之さんはいつもこんな風に言う。
「僕は友達少ないですから」
「パーティーもなるべく参加したくない」
「イベントで名刺交換なんかしても無駄」
井上さんの言葉をそのまま
鵜呑みにしてはいけないと思っている。
井上さんの交友範囲はとても広い。
ただし、井上さんと同じレベルで話ができて
深い関係を持てる人は当然限られてくるということ。
井上さんは出会った全ての人に
良い影響を与えようといつも本気だ。
1,000人の講演会でも参加者一人一人のことを想う。
だから多くの人が井上さんのために動く。
大きな成果を得るための鍵はOPRだ。
Other People’s Resource. 他人のリソース。
本田健さんと一緒の時。
健さん「井上さんは講演をサポートしてくれる
チームをお持ちだと思っていました」
井上さん「持ってません。
でも皆がやってくれます。」
オフィシャルなチームがない。
それでも大きなイベントを次々に成功させる。
これは常識では考えられないレベルだ。
井上さんの考えは一般常識と大きく異なるが
本当に理にかなっていて目からウロコだ。
多くの人と質高い関係を結べる
井上さんの思考と行動を学べば
誰もがOPRをより活用できるようになる。
しかも周囲に貢献しながら。
それが1ランク上のステージの成果を
何度も生むことを可能にすると思う。
井上さんの新刊はこちら。
1ランク上のステージに行く『つながり力』
http://amzn.to/2dCYFMD井上裕之さんはいつもこんな風に言う。
「僕は友達少ないですから」
「パーティーもなるべく参加したくない」
「イベントで名刺交換なんかしても無駄」
井上さんの言葉をそのまま
鵜呑みにしてはいけないと思っている。
井上さんの交友範囲はとても広い。
ただし、井上さんと同じレベルで話ができて
深い関係を持てる人は当然限られてくるということ。
井上さんは出会った全ての人に
良い影響を与えようといつも本気だ。
1,000人の講演会でも参加者一人一人のことを想う。
だから多くの人が井上さんのために動く。
大きな成果を得るための鍵はOPRだ。
Other People’s Resource. 他人のリソース。
本田健さんと一緒の時。
健さん「井上さんは講演をサポートしてくれる
チームをお持ちだと思っていました」
井上さん「持ってません。
でも皆がやってくれます。」
オフィシャルなチームがない。
それでも大きなイベントを次々に成功させる。
これは常識では考えられないレベルだ。
井上さんの考えは一般常識と大きく異なるが
本当に理にかなっていて目からウロコだ。
多くの人と質高い関係を結べる
井上さんの思考と行動を学べば
誰もがOPRをより活用できるようになる。
しかも周囲に貢献しながら。
それが1ランク上のステージの成果を
何度も生むことを可能にすると思う。
井上さんの新刊はこちら。
1ランク上のステージに行く『つながり力』
http://amzn.to/2dCYFMD