2017.10.1.

始めるのもやめるのも今しかない、、、

「これをやってみたい!」
もしあなたの中にそんな思いが湧き上がってきたとしたら、始める絶好のタイミングがあります。それは、「今」です。

「やりたい」と思った瞬間は、やる気がMAXになっています。その勢いのまま、行動を開始します。

何から始めていいか分からない。どんなことが必要なのか見当がつかない……。

そういう不安があったとしても、やるべきなのは今です。

下調べをしたり準備をしたりすることが不要なのではありません。

そんなことは行動してからでもできます。「無鉄砲」「無謀」と陰で言われても、気にすることはありません。

あなたを嘲笑する人は、「やりたい」ことが見つからない人です。「やりたい」ことをやっている人は、そんなことは言いません。

「こんなことはやめたほうがいいよね……」
もしあなたの中にそんな思いが湧き上がってきたとしたら、やめる絶好のタイミングがあります。それは、「今」です。

「やめたい」と思った瞬間は、その気持ちが最高潮に達しています。その勢いのまま、行動を終えてしまいます。

やめると誰かに迷惑をかけてしまうかもしれない。やめたあとに何をしていいか分からない……。

そういう不安があったとしても、やめるべきなのは今です。本当にやめたいと思うのなら、貫徹すべきです。

あなたがやめたことで誰かに迷惑をかけてしまうのなら、謝ればいいだけです。

思いつきではない本気の行動であるならば、その人もきちんと理解してくれます。

あなたを非難する人は、自分のことしか考えていない人です。あなたのことを思ってくれている人は、責めたりはしません。

何かをやる。何かをやめる……。人生には、決断しなければならないときがあります。

そのタイミングは、いつでもそう思った瞬間です。その思いが本物であれば、歩トンdの人があなたを支持してくれます。

(朝の独り言☆)
今日は、打ち合わせが延びてしまいました。やっと落ち着き更新です。今日から十月スタート!気合い入れて、残り二カ月頑張ります。