2019.2.25.

自分自身を輝かせる、、、

もしかしたら気づいていないのかもしれませんが、あなたは世界中でただ1人の存在です。あなたに代わる人など誰もいないし、なれるものでもないです。

あなたの代役が務まる人など誰もいません。自分の人生で主役を演じるのは、あなた自身です。

容姿容貌がソックリな人。考え方や価値観、信条を同じくする人。能力やスキルが遜色ない人……。

そういう人は、これまでにも何人かいます。これからも数人現れるかもしれません。

その人たちがどんなに似せようとしたりマネしようとしたりしても、あなたそのものにはなれません。なぜならあなたではないから……。

あなたは、世界でたった1人しかいない、かけがえのない人。そのことを強く自覚したほうがいいです。

自分自身がやりたいことをやっていけばいいし、大事だと思っていることを貫き通すだけです。誰にも遠慮することなどありません。

それでこそ、あなたが自分の人生を生きていく「意味」と「価値」があります。あなたが自分の人生というドラマで主役を務めるということにほかなりません。

あなたが自分自身の人生をトコトン追求し、かつ掘り下げていけば、充実感、達成感を得ることは間違いありません。そのときのあなたは、とても輝いているはずです。

そう、自分という人間を輝かせることができるのは、あなただけ。あなただけが、自分自身を輝かせることができます。

誰かが勝手に輝かせてくれると思うのは、ないものねだり。あなたの人生の主役は、自分自身。あなたが自分の力で輝かせていくしかありません。

そのことをもっともっと強く自覚したほうがいいです。あなたは、もともと輝ける人なのですから……。

あなたは、どんなふうに人生というドラマで自分自身を輝かせていきますか。ストーリーを考えるのも演出をするのも、あなた自身。

すでに幕は開いています。いよいよあなたの出番です。

あなたがつくったドラマで自分自身を思いっきり輝かせてみせましょう。それは、あなたにしかできないことです。