2016.10.31.

読者からの感想です。

書籍”「学び」を「お金」に変える言葉”を
本書籍を通して、次の3つを特に大事にしたいと思っています。
(早速、目に着く所にメモしています。)
・即行動に移すこと
・素直であること
・事象をプラスに捉えること
これらは、これまでも書籍や井上先生の直接の言葉として触れて
きたものではありますが、新たに気づきを得られたものもありました。
それは、『素直であること』は、人から教えていただく際に素直で
あることが学ぶ上で重要であることと理解していましたが、
自分自身の心に対しても素直であることの重要性を知りました。
『事象をプラスに捉えること』
は、『ネガティブな事象を思考し、プラスの視点で捉える』この思考
が非常に重要なことなのではないかと感じました。
悪いこと、無駄なことをそのまま、悪いこと、無駄なことにしておくか
どうかは、自分次第、どう思考するかが重要であり、思考を続けることが
自身の成長につながるものだと思います。
素晴らしい感想を頂き、とても嬉しく思いました。
是非、書店で展開されていますので、お読みください。かなり完成度の高い本だと思います。(早速、目に着く所にメモしています。)
・即行動に移すこと
・素直であること
・事象をプラスに捉えること
これらは、これまでも書籍や井上先生の直接の言葉として触れて
きたものではありますが、新たに気づきを得られたものもありました。