2017.8.20.

ギャップを埋めていく、、、

あなたには、「こうなりたい」という理想の自分のイメージがあるはずです。それは、自分史上、最高最強です。

その理想の自分になるのは、決して不可能ではありません。

イメージした理想の自分が、今のあなたと百八十度違っていても、大丈夫です。「こうなりたい」という理想の姿を人に言って、「ハハハ。そんなのムリだよ」と笑われても、なんの問題もありません。

理想を思い描くことは、人間だけが持っている特権です。思い描くことは、実現するための第1歩です。

何ごとも「こうなりたい」「こうしたい」と思い描かなければ、それを実現することはありません。ただし、思い描くだけでは不十分です。

思い描いたことが実現するのは、行動するからです。あなたが理想の自分になるためには、たくさんの行動を続けていく必要があります。

その行動の量があまりに多くかつ難しいために、せっかく理想を描いても、途中で挫折してしまいます。これが、理想を実現できない人の実態です。

理想を実現するためには、ひたすら行動していくしかありません。行動だけが、理想を実現する唯一の手段です。

こう言うと、「行動すればいいのだから、理想なんかいらないんじゃないの?」という声が聞こえてきそうです。それには明確に「NO」と返答します。

理想という「行く先」がしっかり分かっているから、迷わずに行動することができます。

行く先も決めずにただ行動しているだけなら、どこにたどり着くか分かりません。

「こんなところに来たかった!」というラッキーなこともあるかもしれませんが、たいていは「ここはどこだ?」と訳の分からないところに行き着く可能性が大です。

理想とは、いつかたどり着くに違いない行き先です。そこに行き着くまでに、どれくらいの時間がかかるかは、誰も知りません。

その理想の自分と、今のあなたは、似ても似つかないものです。埋めようのない「ギャップ」があります。

そのギャップを埋めていくのは、行動を置いてほかにありません。何百、何千、何万というギャップを1つずつ埋めていく。それが、自分史上最高最強になるための唯一の方法です。

(朝の独り言☆)
今日は、コーチングと打ち合わせなど、充実した時間でした。新刊二冊売れていると報告を受けました。是非、感想やアマゾンレビューなど、シェアして頂けると嬉しいです。

http://www.internationalpublishers-syndicate.com/i…/kassein/