2017.7.30.

幸せのモトを配る、、、

笑う門には福来る――。これはたんなる「ことわざ」ではありません。紛れもない人生の真実です。

笑っている人の周りには、常に楽しいことがたくさん起こります。明るい人、楽しい人、元気な人が寄ってくるようになります。

 楽しいことが連鎖的に起こるようになり、笑いが絶えることがありません。明るい笑い声が響いて、さらに拡散されていきます。

それを聞いたい人が、「どんなことが起こっているのだろう?」と興味津々に駆けつけてきます。楽しい思いをした人は、今度は仲間を引き連れてやって来ます。

こうして笑いの輪が、ドンドン広がっていきます。笑っている人を核にして、その輪は大きくなる一方です。

笑っている人の周りには、悲しんでいる人、つまらなそうにしている人、怒っている人はいません。

悲しみに暮れている人、「つまらない」とブツブツつぶやいている人、怒りに身を震わせている人が寄ってきても、笑っているうちに明るく楽しく元気になっていきます。

笑いには、悲しみやつまらないこと、怒りを吹き飛ばすパワーがあります。

笑いは、エネルギーです。笑いは、人を明るく楽しく元気にさせるサプリです。そう、笑いは、幸せのモトです。

笑っている人は、もちろん本人が楽しいからそうしているにすぎません。楽しんでいるのに、苦虫をかみつぶしたような表情をしている人はいないものです。いるとすれば、相当なへそ曲がりです。

楽しいから笑っているにすぎなくても、その人は周りにエネルギーを無意識に放出しています。明るく楽しく元気にさせるサプリを無償で配っています。

ある人はエネルギーをもらって活発に行動するようにり、別の人は明るく楽しく元気になっていきます。

そうして幸せになった人が、「ありがとうございました」と挨拶にやって来ると、「それはよかったね」と笑いながら喜びます。笑いが、いつまでも絶えません。

笑う門には、ドンドン福がやって来ます。それは、エネルギーや明るく楽しく元気にさせるサプリを惜しみなく人に与えているからです。

それをもらった人が幸せになって、再び門に返ってきたにすぎません。
笑いは、幸せのモト。あなた自身、笑っていれば、そのモトを配れる人になれます。

(朝の独り言☆)
今日は、歯科のセミナーに参加していました。また、原稿が明日の15時までが最終確認!読み直しなどしていますが、納得のいく本に仕上がります。皆さん、期待してくれて良いです。