2017.7.31.

あり方を自分に問う、、、

うまくいっている人と、うまくいっていない人――。両者の違いは、実は思ってもみないところにあります。

それは、「実力」の差ではありません。その影響はゼロではないですが、微々たるものです。

実力がまだそれほどない人が、有能な人よりもはるかに成果を挙げることは十分にあり得ることです。

番狂わせは、その最たるものです。

それは、「キャリア」の差でもありません。その影響はゼロではないですが、微々たるものです。

キャリアの浅い人が、その道の権威と言われる人よりもはるかに成果を挙げることは不思議でもなんでもないことです。

斬新な発想は得てして、バックグラウンドがない人から生まれるものです。

それは、「財力」の差でもありません。その影響はゼロではないですが、微々たるものです。

資金力に乏しい人が、大金持ちと言われる人よりもはるかに成果を挙げることは、十分に考えられることです。ベンチャーが大企業に克つことは、珍しくありません。

うまくいくか、うまくいかないか……。それを分けるのは、本気か、本気でないかという自分自身のあり方です。

本当にそれだけです。

実力もキャリアも財力もあるにもかかわらず、うまくいかないとすれば、それは本気でないからです。

実力もキャリアも財力もないのに、うまくいくとすれば、それは本気だからです。そこに、不思議は何1つありません。

この話には、続きがあります。本気は1回きりでは不十分です。

いつでもうまくいくようになるためには、いつも本気でなければなりません。いつも本気だから、毎回うまくいくようになります。

本気か本気でないか――。そう自分に問うていけば、今の自分のあり方がどちらなのかは、ハッキリ分かるはずです。

もし分からない人がいるとすれば、1度も本気になったことがない人です。1度でも本気になったことがあれば、今の自分のあり方などカンタンに分かってしまいます。

あるいは分からないふりをしています。

自分は本気でやっているのか、それともまだ本気を出していないのか――。そう自分に問うて出した答えは、おそらく目の前の結果と相違ありません。

自分のあり方どおりの結果が、いつも出るものです。

(朝の独り言☆)
新刊発売! 潜在意識のロジックを知り、思い通りの未来を引き寄せる
『最高の引き寄せ〜豊かさへの扉をひらく潜在意識7つの法則〜』

発売日:2017年8月17日
発行元:リンダパブリッシャーズ
ISBN 978-4-8030-1073-2
定価:本体1400円+税

予約受付中
Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4803010730/
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/rb/15043531/
「強くイメージして神様にお願いする」
「ワクワクした気持ちですごす」
「ありのままの自分でいい」

今、世の中には、耳障りのいい引き寄せの教えがたくさん出回っています。
そういった“フワフワ”とした引き寄せのほとんどは、「なぜそれで願望が達成されるのか」という明確なロジックが提示されていません。
あいまいな教えを学んでも、あいまいな知識しか得られないのは当然のことです。

今回、私は、願望を確実に実現するための方法として
「最高の引き寄せを実現する7つの法則」を考案しました。

新刊書籍『最高の引き寄せ』では、この7つの法則をもとに、
「潜在意識を活用して、自分の思う通りの未来を確実に手に入れるメソッド」をロジカルに解説しています。
1章〜3章では、「潜在意識とは何か」「潜在意識の質を高める方法」について、理論と実例を紹介。

4章では、「潜在意識を活用して、<最高の人生をもたらす、お金・仕事・人間関係・健康>を確実に手に入れる方法」を、具体的に紹介しています。

5章では、7つの法則をより深く理解し、実践していただくための「潜在意識マスターワーク」も掲載。

理論を知り、ワークと実践で行動に移すことで、確実に未来が変わる――。
「引き寄せ本の決定版」であると同時に、「潜在意識本の決定版」です!!

Contents
はじめに
第1章 最高の引き寄せをかなえる7つの法則
第2章 すべてのカギは「潜在意識」の中にある
第3章 引き寄せを現実化する潜在意識の育て方
第4章 テーマ別・潜在意識の活かし方
第5章 潜在意識マスターワーク
おわりに

*昨年発売した『潜在意識を使いこなす人 ムダにする人』(フォレスト出版)とあわせてお読みいただくと、より多角的に潜在意識の仕組みや使い方が理解していただけると思います。