2022.1.4.

ドラマはもう始まっている、、、

「早くしないと、始まっちゃうよー」……

家族全員が楽しみにしている、面白いドラマがもうすぐ始まるというときに、こんなふうに声をかけたり、かけられたりすることがあります。面白いドラマは最初から見たいものですし、ちょっとでも見逃してしまうと、とてもソンをした気になります。

あなたが楽しみにしているドラマを見逃さずに済んだのなら何よりですが、一方で、別のドラマがすでに始まっていることに気づいていないとすれば気がかりです。

このままでは速い展開についていけず、早々に「もういいや」「今からでは遅すぎる」とあきらめたり挫折したりしかねません。新年早々、そんな残念なことになったら悲しすぎます。早くもう1つのドラマに戻ったほうがいいです。

そのドラマとは、2022年のあなた自身のもの。そう、あなたの2022年のドラマはすでに始まっています。スタートダッシュする準備もすっかり整っています。

それなのに当の本人が、テレビやネットで見られるドラマに真剣になって、夢中になっているとしたら、ちょっとしたパロディーです。

あなたが真剣になり、かつ夢中になるべきなのは自分自身のドラマ以外にあり得ません。それ以外のことに時間を割くのは、おかしなことです。

別に「テレビやネットのドラマを見なくていい」と言いたいわけではありません。あなたのドラマは、自分自身がストーリーを考えてて紡ぎ出していくもの。

100%思い描いたとおりになるわけではありませんが、それでも自分自身が精いっぱい努力や行動をしない限り、思い描いたものに近づくことすらできません。

少なくとも何もしないでいれば、考えていたことの1つも実現せず、2022年の終わりになって「こんなはずではなかった……」とボヤいたりグチを言ったりすることになります。あなたのドラマは常に自分自身で考えて、思い描いたとおりになるように展開させていくもの。

ストーリーをうまく展開させていくのは、すべて自分自身にかかっています。テレビやネットのドラマを見ているヒマがあるくらいなら、どうすればいい展開になるのかを真剣に考えて行動することにもっと時間を割いたほうがいいです。

あなたの2022年のドラマは、すでに始まっています。大団円を迎えるには、あなた自身がそうなるように導かなければなりません。

(朝の独り言⭐️)
今日から仕事始めでした。本当に沢山の患者さんが来院して下さり 感謝です。時間もあっという間に過ぎていく感じで、凄く充実しました。やはり仕事人間なのか、仕事が楽しくて仕方ありません。皆さんは、仕事に充実感を持っていますか。私の仕事に対する使命(ミッション)の明確化が、仕事の充実感になります。充実感 ある意味ワクワク感が無い人は、ぜひ使命感(ミッション)を明確にしてみて下さい。もし 明確にならないのなら、キックオフセミナーに参加されることをお勧めします。